正論だが現実離れする定義

知的能力
行動力
人から好かれる能力
どうなんかね。
じゃあ仕事ができるから役員になってるんだと思うけど、役員ら全員そうだといえるのかな?

正直、仕事ができる人っていう評価をもらえる人って
・納期を必ず守る人。遅れたことがない人。
・仕事するのが他人より早い人。
・約束を破ったことがない人。
・何を聞いても即答できる人。
・人当たりが良い
・なにより信頼、信用できる人。
って感じなんじゃないかなあ。

そういう勲章みたいなものをもらえる人って少ないよ。
勲章がもらえるよう努力するのは当然なんだけどね。その人の能力にもよるから。

良い評判を生めば良い評判が広がるからね。評価も上がり出世し易くなる。ってのはあるだろうね。

日々是勉強ですw


多くの企業が考える「仕事ができる人」の定義。 | Books&Apps
<http://blog.tinect.jp/?p=16442>