たけし、大竹の掛け合いEDが本体で、本編はオマケの番組

たけし「いやあ、なにあいつら訳わかんないんだけど」
大竹「ホリえもんにしてもひろゆきにしても口たつからねえ」
たけし「・・・、あのさあ、もうこの番組やめちゃおっかなあ、なんて思ってるんだけど」
大竹「やめちゃうの?本当に?」
たけし「うん」
大竹「じゃあ俺もやめるよ、たけちゃんがそういうならさ」
たけし「二人一緒にやめちゃおうか」
大竹「そうだねえ」

大竹「でもさ」
たけし「うん?」
大竹「映画。映画撮りたいんでしょ」
たけし「そーーなんだよなあ」
たけし「大抵は売れないんだよ。いつもカツカツ、十分な利益でたことないもん」
大竹「え、そうなの。海外じゃいつも評判いいじゃない」
たけし「海外はそうなんだけどさ」
大竹「日本はさっぱり?」
たけし「だってネットですぐ流れちゃうから見に行ってくれないんだもん」
大竹「あっそう、じゃあたけちゃんはネット反対派なんだ」
たけし「俺の流すくらいなら三池や堤のをもっと流せっていいたいよ」
大竹「あはははは」
大竹「映画1本つくるのにお金かかるんでしょ」
たけし「かかるねえ、あのハゲデブ連中を黙り込ませるのに10億かかるんだよねえ」
大竹「そんなこと言っちゃっていいの?」
たけし「だって一晩中寝ずに考えたプロットなのに中々通してくんないんだもん」
大竹「そりゃ彼らだっていろいろ考えあるだろうから」
大竹「だったら尚更、テレビタックルやめられないんじゃない」
たけし「・・・・・・、そうなんだよなあ。座ってるだけで3コメントでお金はいるんだもん」
大竹「じゃあ、続ける?」
たけし「しょうがないなあ」
大竹「じゃあ続けよう。俺も続けるからさ」


ホリエモンひろゆきが「TVタックル」に出演し論破祭りを開催wwww : IT速報
 <http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/45277231.html>