たけし発言の真意不明。

軽くしか調べてないが「ネットの誹謗中傷は笑いにできてないから」の真意がわからなかった。

というかネットの書込みが笑いになってないから水道橋博士は降板したのだろうか?
そうじゃないだろ?

言葉だけを評価するならテレビ番組もネット書込みも同じ言葉しか言ってないよね。
テレビ番組の場合が違うのは、コメントに本人の表情や番組出演者間の雰囲気があるから
本気になったり冗談だということが感じれるだけで。

著名人・芸能人のコメントなら分かるが、一般視聴者がネットでしているコメントを
いちいち取り上げていたらキリが無いと思うが。
水道橋博士は芸歴20年はある人なんだし、どーでもいい視聴者のコメントに左右されるほうが
おかしいと思うけどね。


そもそも論だが、冗談と悪口・毒舌って紙一重だから。
言い方もあるし、聞く手の言葉の咀嚼の上手さ次第でどうにでも転ぶ。
俺は冗談に聞こえたからお前も冗談として取れよ!というのは、おかしいよね。
仕事の話ならともかく、バラエティ番組でやり取りされている言葉をどう取るかなんて
本人の自由じゃない。なんでアンタに指図されるの?馬鹿じゃない。って思う。


ネットが嫌ならネットでの活動一切を止めてくれ。Twitterfacebookも今すぐ止めてくれ。


水道橋博士たけし軍団系だから北野武氏が擁護するのはわかるのだが、ネットでも笑いに
することは可能。笑いにするやり方を知らないだけだと思うよ。
それにテレビ大阪が慰留をもとめたのにつっぱねたのは水道橋博士。突っぱねた時点で笑いでない
ことを自ら証明しているよね。



というか、もう終わった話じゃないの?w TVっていつまでこの話とりあげたいの?w




たけし「毒舌も悪口も笑いにならなきゃダメなんだよ、笑いにするには相手に対する気遣いも必要でさ。ネットの誹謗中傷は笑いにできてないから問題なんだよ」
< http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1372648299/ >

たけし「パロディーやっただけ」水道橋博士“擁護” - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
< http://www.sanspo.com/geino/news/20130701/owa13070105040003-n1.html >

ドグマ風見 ‏@siteqube 1時間    北野たけしさんの「ネットの誹謗中傷は笑いにできてないから問題」
 これ最高に同意。
< https://twitter.com/ >