上から目線態度の必要性

個人的に紹介ブログに書いてあることは興味深い。

特にメールを送っても返信してこない、無視されるというのは会社で働いたことある人なら
何度も経験あることだろう。
凄く気まじめな方はメールを送った数秒後に返信してきて且つ自分の席にまで到着確認
して来てくれる人がいるくらいだが、その真逆の人もいる。

じゃあ自分はどうすればいいのか?

と悩んだ時にこの紹介ブログの記事は助けになるかもしれないw


逆を言えば、
インパクトのある記事にする
・1日前にメールしておいて、締め切り直前にメールする
・書き方は上から目線でいい

まあ批判と上長から怒られる可能性はあるけどねw
口論になりそうなら、言い返せるだけの言葉を前もって用意しておいたらいい。



メールに返信をしないアメリカ人のメンタリティ -【はてなの風景73】 - はてなニュース
< http://hatenanews.com/articles/201505/23499 >