五輪建設を一旦白紙撤回。今年度中ではなく秋には結論でないと

ニュースなのでざっくりとした部分しか発表されてないけど、例えば国立競技場の再建とか
すごく時間がかかるものは1日でも早く結論出さないと。

というか1500→3800億って、いくら人件費高騰があるからといって最初の試算が
あまりにもアバウトすぎないか?

今後は具体的な方針を決めた上で、例えば・・・
・2500億円以内にする
・既存建物をリフォームするに留める
・新規建物は300億円までに収める
・現状の自然、周囲景観に馴染まない建物は造らない
などといった方針をしっかり打ちだした上で話を進めないと、
あらぬ方向に進んだり、2度手間3度手間になりかねないと思う。


桝添氏の手腕が試される案件でもあるよね。



舛添知事 五輪競技会場の計画見直し表明 NHKニュース
< http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140610/k10015112981000.html >