せめて顧客情報は分散させて保管すべき

アメリカでしょ、損害賠償ハンパないことになりそうだね。日本なら謝っておわりにする糞対応だけどさw

せめて地域ブロックごとにして芋づる式にデータが取れないような仕組みにしないと駄目だよ。
それに7000万人分のデータを抜かれたってことだけど、1人10KBだとしても7億KBだから約700GBでしょ。ネットワーク越しに取ったら早くても3~4時間はかかるよね。その間にサバ管が見つけられないってどゆこと?w
ダウンロード方式ではなく入り口に盗聴装置みたいなウイルスを仕掛けられて都度データを取得していたら時間はかからないけどさ。それでもプロセスみておかしいって思うよね。(プロセス隠蔽しているだろうけどさ、普通は)

どういう管理、運営してたのかわからんけど、これはちょっとねえ。経費削減のため色々削ってたのだろうけど、ここまでやるとどーなのって正直思う。




米大手小売り 7000万人分の個人情報流出 NHKニュース
<http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140111/k10014424721000.html>