2016-10-09から1日間の記事一覧

ウェブカメラ通信の傍受方法が見つかる

随分前からSkypeはMSがデータを米政府に提供をしているという話はあるので 今更驚きはないが、逆にこういうのはCIAやNSAという国家機関がやることも 問題だが、それ以上にハッカーや第三国のようなテロ組織もやってしまう可能性も 孕んでいることがとても厄…

EUは何故そんなにネットに規制をかけたがるのか

EUとして決める以上、影響範囲は28か国にも及ぶ。 2016年9月8日、EUは無断リンクを「違法」として判決を出した。 ちなみに同年4月には法務官の意見として「違法ではない」と表明していたばかりだった。 もちろんEU国内にはコンテンツメーカー、新聞…

日弁連は死刑廃止をどうして急ぐのか

と言うのが俺個人的な疑問だ。 しかも東京オリンピックの年、2020年をターゲットにしているのも気持ち悪い。 言っとくが日弁連は司法の立場であって立法の立場ではない。 いくら政治圧力団体であっても日弁連が立法することは地球が逆さになってもあり得…

東芝の不正は無かったことに?

徴取=逮捕ってわけではない。 検察は悪意があったことは明らかと踏んでいるが、違法性においてはその法律が無いため 立件することができない。と言っている。 プラス旧日本長期信用銀行で最高裁の判例に対してビビってるのが理由だ。 検察のビビり具合はお…