失敗したときのための期間契約でしょ?w

最近の派遣会社は1年契約とかやらないでしょ。長くても半年、3ヶ月単位で契約更新チェックを入れるから。
くじ運わるかったときの期間契約なんだから、どこか良いところ見つけて伸ばすか、期限くるまで雑用させて捨てるかでいいんじゃないの?

愚痴るのはいいんだけど、ブクマコメント読んで感じたのは
・派遣で面接は違法だよね
・いきなりマスター触らせるってどういう神経?
・リーダーチェックしないのっておかしくないか?
ってことかな。

確かに派遣君はノースキルだったのだろう。彼や派遣元会社が悪いというのは同情する。
だけどじゃあ派遣先会社である増田氏側に何の落ち度もないか?といえば、そうではないと思う。
OJTをせず1から実務バリバリレベルを要求するなら、それはちゃんと正社員を雇った方がいい。
正社員雇用なら面接もOKだし、入社試験するのもOKだから。

増田氏の会社にとってクズ派遣を雇ってしまったという思いがあるのだろうけど、派遣は期限があるから
その契約期間さえ守れば正社員をカットする数倍数十倍以上の楽さでカットできるんだからね。そういうメリットがあるのにギャーギャーいっているならどうかと思うよ。


ということで、就業する人はしっかり勉強しないといけないし、就業先の企業は法律と正しい派遣社員の扱い方を勉強してください。ってことですw



はてなブックマーク - 派遣さんでの失敗
<http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20140131083738>