中古はくじ運に近いからねえ

近いといったのは、スペックや程度は店頭などで見れるからっていう意味なんだけどさ。

5万円までで買えるのってやっぱ非力なものが多い。初代のCoreDuoとか要らないしw
Core i7 2世代目以降の快適さを覚えると、これ未満のPCを使いたいとは思わないよね。ほんとに。

とはいっても急な出張でPCがいる、何か無いか?とか。
簡易的にサーバを仮設しなくちゃならなくなった、どうしよう。っていうときは中古はありだと思う。
金ある人はサクッと最新ノートPCを買うのだろうけど、予算がでないときは身銭きって買うとなれば
安いほうがいい。紹介されているレッツノートは軽いから出張するときにはいい。
仮設サーバでいいなら、CoreDuoでも十分だよ。よほど負荷がかかるようなものでなければ
WebDAVくらいならこなしてくれるはず。

といったが、最近はBTOショップPCなら10万円出さなくても最新CPUのものが買える時代だからね。
さすがにノートは厳しいけど、Atomセレロンでいいなら5万円前後で買える。


週末スペシャル - サポート終了迫るXP、買い換えで中古のWindows 7モデルが人気を集める理由:ITpro
<http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140129/533184/>