セルフ売買は許されるのか、という問いかけ

いろんな意見がある。売春を認める国もあるし、最近だと大麻売買を認める州もある。
未成年だが18歳なら日本ではAVに出演したって問われない。

自分の親の介護に必要だからという理由つけは偽善なのか。

売春しようとしている少女を買う大人は偽善だろう。

でもお金もない少女が利用料がかかるインターネットを利用するのはどうなのか。

ブラジルにこういった不幸な家庭に対して何らかの対策を講じていないのか?(生活保護など)

やはりこういう書き込みを見つけたらブラジル政府や行政がしっかりフォローすべきなのが筋じゃないのか。


といろいろ考える。


BRICsといわれる新興国だが、それでも日本の戦後直後くらいの貧しさはまだまだ残っていると思う。
好景気の中華だって表立っては尖閣や南沙を攻め込もうという気概だが殆どは貧困層がまだまだ多いはず。
こういう事例はもっと増えてくるだろうなあと思う。

ブラジル政府や行政がどういう市民対策をしているのかは知らないが、ネットでこういう記事が話題になっているなら本人と面談して、必要と判断したら補助するなどすべきじゃないのだろうか。




ブラジルの18歳少女が、親の介護費用のために自分の処女をネット競売にかける - kaguraの独り言
<http://d.hatena.ne.jp/kagura-may/20140113/p2>