さんまは60でも辞めないと思う

体にハッキリ出てくるのは65歳を超えてからだと思う。さすがに70歳でやってないと思うけど、
60歳の誕生日で引退ってことにはならないだろう。

10億の家の借金はかなり前に完済したと自身の番組で言っていたから、蓄えは億単位であるはずだし、
さんまさんは自身の会社をもってるから、活動中より収入は減るものの年2000万円前後は得られるはず。
引退したら毎日スポーツ番組みたり、別荘のあるオーストラリアにいってスポーツ楽しんだりをするんじゃないのかなあ。

所さん、北野武さんが引退すれば・・・と言ってるようだが、現在67歳のタモリさんがまだ「笑っていいとも」「ミュージックステーション」など続けているところを見ると、視聴者からクレームが出ない限りテレビ局は辞めさせないだろうなというのは見える。
引退理由をテレビ局と視聴者にしたい考えなんだろうけど、それは違うと思うよ。よほど悪態やらかさない限り、彼らを辞めさせる積極的な理由はないもの。

結局、いろんなオファーが来てその仕事ができるかどうか考えたとき、昔はできたけど今は無理だなあと思える案件が増えてきたらモチベーションが下がって、引退することになるんじゃないかなあ。ようはモチベーション次第だと思う。


60歳誕生日おめでとう!おれ、引退するわ。お先っ! っていう展開はないかなw


さんま、60歳で引退する考えも「若手もいるし」「60でやれる自信ない」芸風も影響 (Business Journal) - Yahoo!ニュース
< http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130804-00010000-bjournal-ent >