入山料、7000円にすべき。

結局、富士山周辺の商店、旅館に配慮したいがためでしょ?
Yahooニュースコメントにもあったが、学生はしょうがないとしても、成人者や社会人には
一律1000円は絶対払わせるべき。
旅行会社には別途、事業者契約をさせて年間一定額を支払わせるべき。

というか1000円は安すぎる。

コンサートやゲームソフトは1回or1本がフルプライスで7000円ほど。
入山するのも1つの行楽なんだから、1入山につき7000円にしても十分だと思う。

ただし。
今回3000万円以上と大金が集まったが、それならちゃんと使途を全公開すべき。
今は清掃や苗木の手入れに使うと思うが、ちょっとすれば飲み代や懇親会に使ってしまう。
どこまでトレースできるか疑問はあるが、半年に1度は明細を出すべきだ。


いずれにしても入山料1000円は破格値。安すぎる。
せめてアルバムCD1枚分(3000円)は徴収したほうがいい。
それと不公平感がでないよう、入山者全員から回収すべき。



富士入山料、計3400万円=登山者協力、予想以上―山梨、静岡 (時事通信) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00000106-jij-soci >