ビエラ云々でおさまる話ではない。

俺がパナソニック批判するのは、業界ルールはパナソニックも既知のことのはず。
CMが審査通過するか否かは知っていたはず。
事前の根回しもせず、1本つくるのに数千万~数億かかるというCMをつくってしまって、
ただでアベノミクスで他社は短期ながら黒字回復している中で赤字なのに、よくそんなことできるよね?
・・・ってこと。

会社のことを思えば、三洋から引き受けた社員たちを根こそぎクビにしておいて、
よくそんなことできるよね。博打うつ時を誤ってないか?と。


2つ目の課題・問題は、テレビ局側の約款?規約?が超古すぎる!ってこと。

既にネットを活用した番組が多く有るのに、テレビ機器でやってはダメ!って、なにそれ?馬鹿じゃないの?
としか言いようがない。時代錯誤も甚だしいよ。

初志貫徹するのは良いことかもしれないが、時代にそぐわない規約は直ちに見直すべきだよ。
夏には夏の服、冬には冬の服を着るのと同じ。それは間違いだと言い放っているテレビ業界、気持ち悪い。



TV局はむしろスマートビエラ売るべきでは? - teruyastarはかく語りき
< http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20130707/1373175186 >

スマートビエラはなぜ、CMを拒否されたのか?(大元 隆志) - 個人 - Yahoo!ニュース
< http://bylines.news.yahoo.co.jp/ohmototakashi/20130707-00026255/ >