いまの自分の保身しか興味のない、アニメ業界幹部たち

人件費人件費といいつつも完全韓国、中華、台湾などに発注しない。
で経営幹部らは現状について何の対策をしようともしてない。

MBSが特集を組んだというけど、NHKもクロ現でやったんじゃなかったっけ?

でさあ、MBSNHKもアニメ発注者なのに自分たちの責任には全く触れない。
それはどうなの?他人事にしか思ってませんよ!ってことをいいたいんだってことになるよ。


庵野氏がもって数年という真意がわからないけど、じゃあ数年でいいんじゃないかな。
個人事業主と契約することを認めて労基法対象外であることを認めている厚労省
この事態がここ数年で起きたことではないのに何十年も放置プレイですかそうですか。

ニコ生のドワンゴも他人事扱いしかしてないよね。
アニメは一挙放送とかやってるくせにさ。

正直いまの日本のアニメに魅力を感じない。
そのうちソニーパナソニックらの技術がサムスンにパクられて
 日本のテレビ開発がダメになったように、アニメもそうなるよ。

形振り構わず、って言葉があるが、そうすべき行動を向ける先が
違うんだよ。違いすぎるんだよ。



「アニメ業界はもってあと数年」と庵野監督が発言したことにMBSが更に斬り込んだ解説 - Togetterまとめ <http://togetter.com/li/826419>