デザイナーとコーダーのあるある

1.ボタン作ってくれたのはいいけど、サイズが違うんですがwww

クリックしてない時とマウスオーバーのときのボタンを
それぞれ作ってくれたのはいいが、各ボタンのサイズが違うことがある。
やめてくれwwwwwwwww


2.画像出しができないよwwwwww

イラレでくれたのは嬉しいんだけど、右手と体と左足のレイヤーが
分かれていて、しかも間に文字とかいろいろレイヤーが挟まっているので
切り出しができない。
やめてくれwwwwwwwwwwwwwww


3.そんなフォントないからww

イラレでくれるのはいいけどこちらのPCにないフォントを使って
文字がかかれているから切り出しできない。というかイメージが
変わってしまうんだよ。
こっちに同じフォントあるか聞くか、アウトライン化しておいてくれ。
ほんと困るwwwwwwwwwwwwwwww


4.フォルダにまとめてくれ

100もレイヤーあるのにパーツごとにフォルダにまとめてない。
結局俺がフォルダをつくってまとめる羽目に。そして上司から仕事が
遅いと怒鳴られる。
やめてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


デザイナーへの愚痴なら腐るほどあるので、この辺にw

デザインのアイデア出しするのが大変なのは良く分かるんだけど、
もうちょっと後工程の人のことを考えて作ってきて欲しい。と思ったことは
数知れず。




コーダーに喜ばれるデザインの作りかた | Webamb | ウェブアンブ
< http://webamb.com/design/1163.html >