本)AfterEffect最新版でかつ内容が濃い

本:AfterEffect標準講座(CS6対応)

まだパラパラとしか見てないのだが、とても内容が濃い。
本の価格は3800円と、技術書なら一般的な価格ではあるが、
それでも安いとはいえない。
でも付録のDVDに入っている容量を見れば、頷けるだろう。

1.52GB   ・・・ は?w


一般的なCD付の技術書は、詰まっていても2~300MB
あれば多い方だと思う。
AfterEffectという題材?だから動画ファイルがギッシリある
からなのだろうけど、1GB超えの付録DVDは俺にとっては
これが初めてだw


ちなみに本の中身もギッシリ。
合計40項目に渡ってAfterEffectの使い方がレクチャーされている。
これがすぐプロの仕事には結びつかないとは思うが、基本的な操作
を覚える分には十分だと思う。


こんな良本だが、なぜかAdobe Premiere版がまだ出ていないw
これも は? って感じなのだが、できれば標準講座シリーズの1冊
に加えて欲しいものだ。
AfterEffectは字が表すように、動画に対する効果を付けるための
製作ソフト。動画を編集することが前提なのだから、Premiereの
技術書も出すべきじゃないのか?と俺は思う。

鋭意製作中!なのかもしれないが、是非とも出して欲しい。


Amazon.co.jpAfter Effects標準講座 [CS6対応]: 高木 和明: 本
< http://www.amazon.co.jp/After-Effects%E6%A8%99%E6%BA%96%E8%AC%9B%E5%BA%A7-CS6%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E9%AB%98%E6%9C%A8-%E5%92%8C%E6%98%8E/dp/4798127957/ref=sr_1_fkmr0_1?s=books&ie=UTF8&qid=1360951061&sr=1-1-fkmr0 >