キモオタの女性対処術

※あくまで俺が思うことであって、これが万人に効果あることを保障するものではありません。

実際にオタクかどうかは別にして「顔、容姿」の面でオタクというレッテルが貼られている方が
女性と接するにあたって注意することを書きたい。

女性、特に自分の年齢より若い人、25歳未満の女性の人と接する場合、注意することがある。
それは女性が自分に対して「怖い」「気持ち悪い」という先入観、印象を持たれてしまうと、
その後どんなに誠意を尽くしても、距離を縮められなくなる。最悪、周囲に伝搬され、自分の居場所が
なくなってしまう。

こうならない為に注意したい点は
・相手の話に対し、有頂天な態度・発言をしない
・年齢、3サイズ、容姿、恋愛をはじめ個人情報に当たりそうなことを聞いたり、触れたりしないこと
・当然食事や買い物に誘うようなことは厳禁

例え自分がイケメンであってもこれらの行動は女性からすると「怖い」、「気持ちわるい」と
感じられて、それ以降相手と接触することが厳しくなってくる。


相手に警戒、忌避されると取り返しがつかなくなるので、もし自分が相手のことを好きで近づきたいと
思うならば、超過敏なくらい遠慮した態度で接しないと、恋人どころか友達にもなれなくなるので
本当に注意した方が良い。
自分の容姿がキモオタ系ならば、ほんのわずかな行動が命取りになり易くなる。


あともしミスをした場合、相手に謝ってなんとかしてもらおうという思いが出ると思うが、
できるだけやり過ごした方が良い。つまり謝ってはならないということだ。
ミスをした時点で相手は「警戒」の状態になっているので、そこで何を言っても相手の都合のいいような
解釈をされてしまう可能性が多い。
程度にもよるが同性の友達の場合なら謝る必要の無いレベルであったら、あえて謝らない方が良い。


あともう1つ。相手がタイプの女性の場合、話すときはなるべく相手の目、顔は見ないほうが良い。
できれば目を閉じたり、俯いたり、あっちの方向を見ながら喋った方が良い。


自分からいえばどーでもいいように感じることでも、女性は非常に敏感に感じられているので、
その点を注意しながら接したほうが、後々問題にならなくていいですよ。ということ。