3時間しか持たないネタ

ある芸能記者が「わたしたちは、1週間持つネタを提供しているの」と言い放っていたが、
芸能記事など3日、3時間、3分もてばいいほうだ。

で。
毎度時事ネタから始まる岡田氏のニコ生放送だが、今回も例外なく「AKB峯岸坊主」から始まった。

正直俺も初見時はドン引きした。でももう次の瞬間からどーでもよいと感じた。

岡田氏いわく「芸能人に人権は無い」と豪語するが、もし仮に彼女=峯岸さんが本心から謝罪の
気持ちで坊主にしていたらと考えると、凄く汚い地で生活させられているのだなと感じる。


岡田氏は「坊主は、最大の効果を狙った行為だ」と絶賛していたが、果たしてそうなのだろうか。

行き場が無く、唯一の解決方法が坊主だったとすれば、後残すは自殺することしかなくなる。

そこまで追い詰める必要があるのだろうか。

岡田氏は人権は無いというが、彼が言う人権がどういう定義なのかが分からないが、
そこまで精神的に追い詰める必要あるとは思えない。


人間、同じ人間が苦悶し、のた打ち回る姿を見ることが本当に好きだから。
だから彼女が頭を丸めたのをみて、多くの人が楽しんでいるのだと思う。

どーせやるなら、小指を本当につめるくらいのことやれば、もっとドン引きだったろうにと思うけどね。



ニコ生岡田斗司夫ゼミ「一問一答地獄」~坊主峯岸騒動から都市伝説まで~ - ニコニコ生放送
< http://live.nicovideo.jp/watch/lv116248783 >