続きすぎw

アメリカのwikiを見れば、なるほど続いたわけが分かる。それは興行成績だ。

さすがに10作目は北米だけで言えば赤字だが、それ以外はすべて黒字。しかも、製作予算が極めて低いw
まるで海老で鯛を釣るようなヒット作なら、グロかろうが周囲から非難されようが作るんだろうなw

俺がまともに見たのは1作目だけなので他の話はよくわからん。
恐怖映画なのに30年も続いているのはアホだろwwwってさえ思う。
基本的にアメリカの映画作品って、続いても3作か6作程度で終わる。それを遥かに凌ぐ数と言うのは凄い。
最新版は初作のリメイク版だが2009年に日米同日公開している。


何作目まで続くのだろうか・・・・w




13日の金曜日 (映画) - Wikipedia
< http://ja.wikipedia.org/wiki/13%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5_(%E6%98%A0%E7%94%BB)#.E8.B1.86.E7.9F.A5.E8.AD.98_6 >

Friday the 13th (franchise) - Wikipedia, the free encyclopedia
< http://en.wikipedia.org/wiki/Friday_the_13th_(franchise) >