結論まだ出ない福井はどうなの?

今はそれどころじゃないとは思うが、いまだに福井までの路線と、福井~関西の路線が宙ぶらりんの状態。

wikiを見て「は?まだ決まってないの?」と正直驚いたし、推進同盟会のHP見ても金沢~富山間は
「申請済み」
としか書かれてない。

金沢~富山間については かれこれ10年近く話され続けていたと思うが、結論が出ない最大の理由はなんなのだろう。
確かに福井は温泉地くらいしかないから収入面が厳しいからなのかもしれないが、許可前に駅舎を作り始めたことが反発を招いているのか?とも思えなくもない。


あまりに時間かけ過ぎじゃないか。これだから国は・・・


北陸新幹線:「長野」名称残して 県沿線広域市町村連絡協、国などに要望へ /長野 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000115-mailo-l20 >

北陸新幹線建設促進同盟会
< http://www.h-shinkansen.gr.jp/ >