日本は1000万人で十分論

が、俺の持論だ。
2chまとめサイトにいちいちコメすんな!って感じではあるがw

以前にも触れたが先進国と言われる中でもフランス、イタリアなどは5~7千万人しかいない。
それでも先進国と言われている国で、昨今の中東問題に軍事力参加しているくらいだ。

はっきりいって日本に1億人もいらない。多くても半分でいい。


もう日本は日本国内だけでやりくりして行こうと言う気持ちが多すぎるw
社内公用語を米語にするなどやっと国際化に動き出しているようにも見えるが
言葉だけで他国の習慣などネイティブな環境に入りこもうとかそういう気が伺えない。
表面的にやってるだけで、それ以上のものがない。それじゃあ、意味ないと思う。


もちろん俺自身にも言えることだから偉そうには言えない。
しかし、本当に日本が日本人としていることも必要だが、世界と付き合える基盤を
本気で持つ気があるなら、もっともっと海外を国内に持ってきて、まずは慣れて行く
ことが必要だと思う。
その為に人口減少が必要だ!というわけではないが、切羽詰まった環境におかないと
たぶん、個人レベルじゃ違うが、お偉いさん方は動こうとしない。と思うからだ。


TOEICで800点とればそれで終わり。ではないのだ。
国民レベルで見て、国民が諸外国人に対して臆することなく付合えるようにする必要が
俺はある。と思うのだ。




すくいぬ 少子化の原因は恋愛しないorできない若者たち
<http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1689.html>