母、娘ともに現実逃避し、愚痴つづける。ということを生業としている。

岡田氏の意見?には、激しく同意だ。

愚痴など何の生産性もない。 愚痴続ける事。泣き続けることが、本人たちにとって居心地が良いのだろう。
こういう結論(成果物)が出ない話は、特に女性が言うことが多いように思う。
というか日本人全体がそんな感じだけどねw


俺ならどう答えるだろう・・・
「大変だね。頑張ってね」w
で終わるだろうなあ・・・。 内心「またか」と思いつつ言うだろうなあ。


何でもそうだが、本当に解決したいと思う人は、他人に聞いたりしない。
もちろん聞いても良いのだが、聞いたら即行動するから。
行動しない人は、単に愚痴りたいだけだから。だからそういう人の話は聞きたいとは思わない。
あえて言うなら「しねば?w」くらいだろうか。


岡田斗司夫のお悩み相談が神回答すぎる
<http://neta.ywcafe.net/001128.html>