見かたは正しいが、それは自らの敗北を認めているのと同じ。

つまり、土屋氏、大橋氏、池田氏すべて「僕、馬鹿です」と認めたのも同じ。

現状に不満を漏らしているが、今の形にしたのは土屋氏であり、大橋氏であり、池田氏であるわけだ。

50歳+高卒+馬鹿をターゲットにしているということは、中低所得者層をターゲットにしているということだ。
つまり高所得者をターゲットにしてないということ=わざと金にならない仕事をやってる。っていうこと。
低所得者層をターゲットにしているので、ヘアヌードも、セックスもテンコ盛りにして喜ばせてやってんだ!
的なことを言っているが、中身は金にならない非効率な仕事=楽な仕事して大金を得たかっただけ。
という本音を吐露したに過ぎない。

あ、そーそー。視聴率って、全国300世帯しか調査対象になってないことは3氏は分かってるのかな?w
多分知らないんだろうねw

土屋氏、大橋氏、池田氏の苦労もあって、日テレは社員の給料を下げようとしているし、
ストにはなってないが同じくテレ朝も減給をやろうとした。
製作費を大幅カット。次いで社員給料もカット。TBSは球団売却して穴埋め。

TV局どんどん弱体化していくのは彼らの勝手だし、どんどん弱体化していってくれと思うのだが、
実は3氏が話してないことがある。それは制作料などのカットで、『やらせ』番組が大幅に増えていることだ。
取材に応じている人は、多くは数万円の謝礼金かTV局のノベルティーグッズしか得ていない。
もしくは無償で応じている人も多いだろう。

そんな善意の人が正直に答えている意見などが、TV局の傲慢なやり方で、全く180度異なる意見に
擦りかえられている事件が目立ってきている。
初音ミクの販売会社クリプトン(TBS・アッコにおまかせ)の問題は超有名)
冤罪を振りまいている事も、3氏は「馬鹿視聴者がやってることだから」と言って突っぱねる気なのだろう。


秋元氏、つんく氏と同じで、この3氏も 自分の利益のことしか考えてないのだろうなと感じる。
これら5氏に対して厳しい目を持つことが、立派な視聴者になる条件だろう。


× テレビを見ると馬鹿になる → ○ 馬鹿がテレビを見ている
<http://anond.hatelabo.jp/20101001103921>