渡邉美樹会長、ブラック会社として突っ走る

ブラック会社と、ネット界隈だけでなく紙媒体でも言われたことで、もう自分の中の歯止めが聞かなくなったんだろうね。悪い意味で吹っ切れたんだろうね。

悪役は悪役として生きる。

岡田斗司夫氏、堀江貴文氏もそうだが、この人たちは悪役としてしか生きられないと思う。
だから発言も悪役よろしく罵詈雑言自分勝手で高圧的な発言しかできないんだと、俺は思う。

役柄(ブランド)が決まると、一般個人ならまだしも芸能人や相当する人は、変えられないよね。
だから発言がテキトー、過激になっていく。


会社の社長、会長として続けることはできても、立候補して受かることはもう無理だろうね。
居酒屋の会長としてやっていくしかない。
もし居酒屋で衛生面での問題がでたら・・・


頭は賢いんだろうけど、信用と引き換えにっていう行動は本当に賢い人と言えるんだろうかね


ワタミ会長、ブラック&“斬新な”学校経営で教員大量退職…「不満なら辞めろ」 | ビジネスジャーナル
< http://biz-journal.jp/2013/06/post_2351.html >