1万円払ってオーディション受けないか?って学生に誘うって、どうなの?

詳細は知らないが、俺が聞いている限りでは同プロジェクトにスタッフとして参加するには1万円払ってオーディションを受ける必要がある。ということ。
大阪芸大の学生はみんな金持ちなのかもしれないが、1万円払ってオーディション受けないかと誘うのは、教師としてどうなのかね。


どれくらいの期間スパンを考えているのか分からないが、前回のニコ生放送で「1億円集める!」と息巻いていたのに、なんかトーンダウンしている印象。
だって学生に「五分ぐらい作らない?」と言って誘ったところで5名もでてくるかどうか。お金払わなくてよくて、むしろ時給1000円出してくれるなら参加してもいいけど。っていう生徒のほうが殆どだと思うw


何でも作っても良いよっていうなら、俺なら自分で勝手にやりますって言うかなw
今どきフリーツールなんて山ほどあるし。それなりに画力があるなら自分で1から作って、友達のつてから声優になってくれる人を探して・・・ってやったほうが遣り甲斐がある。

元アニメ制作者から現場に近い声を聞けるのは嬉しいが、それには岡田氏の作品を余程好きでもない限りお金払ってオーディション受けてまでとは思えない。


ところで俺はてっきり30分か60分の中編アニメを作るのかと思ったが、5分ってことは5分作品のオムニバス、アンソロジーにするってことか?wそれなら俺は尚更参加は遠慮したいかな。




ホリエモンの『みんなのアニメ』、五分ぐらい作らない?」:岡田斗司夫
https://twitter.com/ToshioOkada/statuses/358129652050571264