民主の動き、止まらず。

谷垣自民総裁が、たしか八ツ場だったと思うが、地元住民の話を聞くという報道を
先日見た。地元住民からは
「民主は見ててスッキリする」
と言う風な言葉を述べていた。

やってること全て良い事ばかりだとは言わないし、ワンマン過ぎな点もある。
しかし見ていて、何かスッキリするというのは、俺も同意見だ。

この先、ボロがでて求心力や支持率がガタ落ちしてくる可能性はあるが、
大して変わらんと思ってたが結構やってるなという、良い意味での裏切りもあると思う。


結果的に悪いものになったとしても、これだけ変わればこう変わる、と言う所を
見せてもらえるだけでも、国民はどう変えていかないといけないのかということを
より具体的に想像できるようになるのではないだろうか。
それプラス、
見えなかった部分が 見させて欲しい。

しかし自民党って、これほど腐ってたのかと 今さらながら驚く。



ハローワーク生活保護手続き可能に…菅戦略相
<http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20091011-567-OYT1T00547.html>