他人の振り見て。

我が振り直せ。
と言う感じだ。

掲示板では「当然の報い」と言われているのが殆どだと思う。
小室氏に対して「暴力団らに踊らされた可愛そうな人」という同情的意見もあるが、じゃ
あ自分も年収数億~十数億稼いでいて、あまり知らない分野のことで甘い話しをもちかけ
られたら、冷静に判断できたか。と言うと、自信はない。

特に芸能人にはこの手の話は絶えないが、例え仕事をして働いて稼いだお金であっても、
「億」という金額は人をオカシクさせてしまうという感じがする。

どんなに高くても数千万の収入で十分。年収3000万円でも月給100万円超えるのだから、
フェラーリや都内一等地のマンション、戸建て物件でも買わない限り、十分だと思う。


あれこれ言う前に年収数千万も稼げることは多分無いと思うがw、何事も冷静になって、
客観的に見て判断していかなければならないという教えだと捉えるべき事件だと思う。




小室の実家競売に…“思い出の家”までも手放すことに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000000-sanspo-ent