大きなお世話、小さな親切w

穿った見方をすることも出来るし、額面どおり受け取ることも出来る。
一視聴者としてそれらは
「どーでもいいw」

浮気かもしれないし、借金かもしれないし、莫大な慰謝料目的かもしれないし、何か始めることに相手が邪魔になっただけかもしれないし。

離婚する芸能人のうち、年収数千万から1億を超える人でないと話題にならない。
年収100万円の売れない芸能人が離婚したところで3行広告レベルにすら乗らないよねw

彼らにとって結婚は1つの娯楽レベルだと、視聴者は見たほうがいい。
これまで離婚だ、慰謝料だと痴話ばなしを見てきた俺からすれば、辟易するというのが本音。

俺個人的にはこういう見方は好ましいものではないが、そもそも結婚したら死ぬまで添い遂げるという考え方は、もうこの時代において通用しないし、実効性がないルールだと思う。
犬や猫、その他の動物を見ても、子供が産まれたら母親が引き取って父親は別の女を探しにでていくのが殆どのように思う。死ぬまで睦まじく暮らしている夫婦もいるが、それが全部ではない。

恋愛や結婚は、1つの能力だと俺は思う。
出来る人は恋人何人もつくるし、出来ない人は一生誰とも恋愛できずに終わる。結婚もそう。

彼ら芸能人の恋愛結婚は俺らのような一般人にとって何の情報価値も無い。深読みする必要は無い。
敢えて言うなら、こういう言い方をすれば上手く切り抜けられるということを覚えておいて損は無いということか。


[参考元]
ダル離婚声明文の読み方「お互い言いたいことがたくさんある」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
< http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120122-00000010-pseven-soci >