全部求めるのは酷。ていうか、馬鹿。

じゃあ人選する部課長はこれら全部あるのか?と言えば、おれは疑問を感じる。


高身長、高学歴、高収入に、イケメンで、女性を立てて、気遣い良くて。

そういう事を言っている女性は、女性本人がそれなりの格であれば出会えるかも
しれないが、そうでもない女性が前述のような男性でないとダメ!っていってる
なら、たぶん死ぬまで出会えないと思う。


だいたい、高スキルな人は高プライドでもある。
仕事に甲斐を感じれば給料は幾らでも良いって言ってくれる人は、いない訳じゃ
ないけど、殆どいない。

高スキルな人は、会社を見る。給料も見る。上司になるであろう人も見る。


だから無視して良いという訳ではないが、ZDNETの記事に当てはまらなけれ
プログラマー、SE、DBAになれない。という訳ではない。

容姿端麗、頭脳明晰・・・と全て揃っている人を探しているのなら、それはおか
しい話だし、むしろ馬鹿げていると俺は思う。






プログラマーを採用する際に重視すべき10の資質
http://japan.zdnet.com/sp/feature/07tenthings/story/0,3800082984,20382969,00.htm