単純に好きだから

具体的に書くと本人に伝わった時が嫌なのでボヤかして書く。

 

相手の容姿を知らないわけでは無いし、1度だけだが対面して少しだけど直接話もしている。

容姿は、悪いと言われるよりも良いと言われる方が多いだろうなあといった方。

 

その方に興味があると言うよりもその方が産み出すものが好きだから支持している。

全く容姿に興味がないわけでは無いが、年は大きく離れているし、趣味も全く違うし、なにより行動がマッチしないと思っている。だから直接的な関係を築くのは無理だと思っている。

 

そういった人と一定の距離間を保ちつつ、人間関係を結ぶ必要があるとき。

自分のメンタル制御に困ることがある。

メンタルはその方に送るメッセージに影響することがあるから、出力を抑えつつも伝えたいことを伝わり易いようにメッセージするのがとても辛いというか大変。

 

もっと手短に伝えられないものか。

いつもそう思って試行錯誤している。

 

本当の協力者になってくれるか否かが分かるのは、もう少し先の話なのだが。