テレワーク

自分も含めて同じ家に住んでいる人つまり家族全体がテレワークについて理解しないといけない。
特に日本はテレワークを正しく理解していないし、会社側もテレワークのとき進捗や成果物の担保するためのマネジメントを分かっていない。
今まで導入しなかった会社が4月の緊急事態宣言からたった1カ月でノウハウが、労働者が慣れるとでも思っているなら考えが甘すぎる。
最低1年通してやらないと慣れもノウハウも溜まらないもの。

テレワークは会議以外もチャットを使ったり、ウェブカメラを使うなどやり方は幾らでもある。
不要不急の外出が自粛要請でているが、外に出て200mでも500mでもいいランニングして気分転換していいと思う。
自宅に自室がないならカーテンで四方を囲んで境界をつくればいい。
今はまずコロナ感染拡散を止めること最優先。