請負、受託だけでなく自社製品を出す意味と価値

今日とあるところに行ってきて、業種こそ違うが多分この人も俺と同じ事を考えているんだなあ、というのが分かった。

 

業界の将来?

そんなもん知ったことではない。いま、今の自分の会社を切り盛りすることが精一杯なのに業界の事を心配している暇などない。だけど、

だけど今まで何年も業界で仕事をしてきて、多くの人と出会って、愚痴も含めて話をしてきたから今取り巻く環境に抱く不満は少なくはない。

正しいか間違ってるかは分からないが自分が思う理想に向かって走ってる。

そんな感じにも受け取れた。

 

商店だろうが大企業だろうが事業主をやる以上、一人なら1000万は稼いでやるくらいと気概がないとダメ。(売上じゃなく自分の報酬、給料)

その為には従業員はみんな年収500万以上にしてあげないと!って思うことも。

最終目標を持った上で動かないとさ。