宝くじで得るものはお金だけ

[リストラ直後に6億円ゲット!その後も資産を増やす男性の宝くじ購入術 | AbemaTIMES]

いまは
totoBig、6億(通常)、10億(キャリーオーバー中に限る)
LOTO7、6億(通常)、10億(キャリーオーバー中に限る)
ミニロト、1000万

これでも大昔は1億が上限だったから凄く緩和されたんだけどね。アメリカ見ると数十億だから
IR法を認める割りには自由に設定させないのがよくわからないよね。

この取材や記事の内容がどこまで真実なのかわからないけどさ。
6億でも10億でも当たったら、この記事にある人のようにならないように注意したいよね。

俺が6億当たったらとりあえず100万おろして、欲しいものすべて買い揃えたり、もっと広くて豪華な
家に引っ越したりするだろうな。
家は高級分譲マンションか戸建て買うかな。車も欲しい。
となると1億はすぐ飛んでいくだろうなw ここで残り5億円。

さてここから先が問題。
ビットコインは大損しても大儲けできるものではなくなったし、株もこの先少しは上がるだろうが
たぶん下がる方向に向いていきそうだよね。
生涯収入が3億、4億といわれる今の時代だから、2億は積立とかに預けて急に下ろせないように
しておくだろうなw ここで残り3億。

豪華客船で世界一周とかしたいな。
124泊125日で、最高級は1330万円らしい。
1泊10万円くらいなので、都内でスイート泊ることを想えば安いんじゃ?って思うけど。
だから1年間は旅行三昧かもなあ。ここで2000万くらい使うかな。  残り2.8億円。

さて困った。
残りの余生が50年あったとして、年収400万円の会社員だとしたら70年分残ってることになるので
20年分(8000万円)は余裕があることになる。
が、先ほど2億円分を貯金しているので実質2.8億円は余裕があることになる。

2.8億あれば大きな企業を作るのは難しいが小料理屋くらいなら開けるかもしれない。
でも料理なんて食う専門だが食通ではないので開きたくても開けない。赤字生むだけ。
財形貯蓄とか、資産が目減りしないように出来れば少しでも増えるようにしたい。
・・・・ってところで悩むだろうなあ。

たぶん当たった最初の1カ月目で会社を辞めるだろう。
最初の1~2年で半分は使い切るものの、3年目から色々悩む日々だろうなあ。
辞めないと4ヵ月もかかる世界旅行は行けないからね。
3年目からはぼーっとしてるだけの日々になりそうで怖いね。健康なのに寝たきり生活みたいなさw
植物人間のようなそんな人間になりそうで怖いよ。

刺激がある中で生活しないと人間ダメになると思う。
高級外車何台も買うって言っても置き場に困るし、自動車税や車検だって半端ないしさw
高級ワンボックス1台買ったら満足するよね

土地やビル、超高級外車や金塊とかなら話は別だけど、今まで通りの生活で買ってる品物レベルなら
使っても使いきれない金額だよね。



狸の皮算用するのは楽しいけど、セミの抜け殻のような生活しか送らなくなりそう。
ってことが心配かな。たぶん当たりっこないと思うけどさw