生産性を上げるには

MVCだろうがSAMだろうが、結局求めてるところはダウンサイジングであるってこと
・効率よく生産でき、
・メンテナンス性がよく、
・従来手法より低コストであること
であれば何でもいい

最近話題になってたアジャイルウォーターフォールの話だってそう
どっちがいい、悪いなんてアフォな話。

あと結局使い慣れてたほうが生産性が高い場合だってある

導入コストが高ければ、高い初期費用を嫌う人だっているから
コストや費用っていうのは金銭面だけじゃなく、工数も含めての話ね。


1人 3MD(24H)で完成させればたぶん文句は言わないよ。何を使っても。
5人・40MD~60MD以上は使わないとできない案件が殆どだから、そこでどういう手法がいいのか
頻繁に横やりが飛んでくるんだったらアジャイルがいいし、そうじゃないならWFでいいと思うしさ

好みはあるのでほんとその人の好み次第なんだよ。一長一短はなんにでもあるよ


私がMVCフレームワークをもはや使わない理由
<https://www.infoq.com/jp/articles/no-more-mvc-frameworks>