ん~、分からんと言い張る人には子供を産む=権利というしかないのか?

RTでまわってきた記事がちょっと気になったので

北条かや ‏@kaya8823 17時間17時間前

昨日のTVタックル収録でお話したのは、「子供を産むのは、女性の義務ではなくて権利だ」ということです。これを混同している人が多いから、「子を産まない女が年をとって年金もらおうなんて」とのたまう政治家が出てきたりするんだよ。何度でも言いますが、出産は「義務」じゃなくて「権利」です。

というかさ、義務だの権利だのと言ってくる人にはどういう風にいっても通じないよ。
だって彼等は、女性→子ども産まない=悪人 としか思えない低能だから。
そういう人に何をどう説明しても変わらないよ。

それよりも分かる人に対して、子供を産むことはどういうことなのか、どういう意味があって、どういう価値があるのか?を広めた方がいいと思う。

最近マタハラを取上げられているが、そういう風にしか考えられない人は1日も早く死んでくれることを
祈るしかないんじゃないのかなあと思う。
理解ができないのではなく、理解しようとも聞こうとも思わず、自分のことしか考えられない人だからさ。
そこにどれだけ注力しても効果得られないし、ただただモチベーション削られるだけだと思う。