鬼の首を取ったように言うほどのことでもないが

齊藤貴義氏、なんか最近いやなことでもあったのかな?w

ちなみにサーバ会社(ホスティング元)を調べてみた。
衆議院   NTT-PC
参議院   KVH
安倍総理  GMO(お名前ドットコム)
・海江田氏  SAKURA(C)
となっていた。

SAKURA(C)と書いたが、SAKURAインターネットのことなんだが、APNIC上にはSAKURA-B、C
がある。どういう区分、分け方になっているのか分からないので印象レベルでしか話せないが、
CはレンタルサーバVPS系じゃないかと思う。

随分前にもHTTPヘッダーでOSなどの情報を出さないようにすべきだ、というブログ記事があって話題になったが
確かにクラッキングされるときの指標にされることはあるが、今時ハッカー組織はDDoS攻撃がメインで、
root権限奪取してあーだこーだ面倒くさいことやるの少ないと思うけどねえ。


記事のほうに戻るが、確かにApache1.3は無いねw
海江田氏の事務所がどこのウェブ屋に依頼してるのか分からないけど、SAKURAのサイト内検索したけど今は2.0か2.2系以上を使ってるサービスが殆どで1.3を使ってるサービスは見かけなかった。
専有サーバかホスティングで独自サーバ立てていて、昔のままっていう可能性がありそう。海江田事務所はウェブ屋に相談したほうが良い様な気がする。

あとデザインだが、衆議院なにこれwwww 見出しにド・ピンクってなんだよwwww
昔のテーブルデザインよろしくって感じのデザインは超最悪なんですがwww
他のサイトは、可も無く不可もなくって感じかなw フルFLASHHTML5ガリガリされてても困るけどw




毎日新聞のサーバーはPHP5.1.6、民主党海江田党首のサーバーはApache1.3.42
< http://www.geek.sc/archives/892 >