LGは商品売ります!ソニーは乞うご期待!この差は歴然すぎる

ってことなんだよね。
以前もここで同じことを言っているんだけど、ITメディアで今更記事が上がっていたので、改めてツッコミたくなって書く。

出来上がってます!

今がんばってます!

さあ貴方ならどちらに現実味を感じますか?たぶん俺の予想では圧倒的に前者が多いと思う。


日本のマスコミがどんなにソニーをベタ褒めしたところで商品になるものと、まだ商品化されないものではゼロの数が2個3個それ以上の違いが出てくるってことも触れるべきだと思う。

ソニーは先陣切っているのに液晶TVも、有機ELテレビも、ことごとく商品化(民生分野)でコケまくっていることを見るべきだし、報じるべき。

じゃあなんでLGやサムスンソニーを抜いて商品化できるんだ?ってところは日本の技術者がどんどん流出していっていることがある。つまりこれは何を意味しているかと言うと、日本の企業は技術者の囲い込みがド下手糞だということ。


ほんとうに過去に何も学ぼうとしない日本企業って、なんだろね?w
最高の商品を作るそのプロ根性はすごいと思うよ。だけど商品化してこそのものだということを、もっと理解したほうがいい。
俺は日本企業の弱さは、そういうところがいまだに有るってことが理由だと思う。




[参考元]
2012 International CES:魅せる有機EL、技術押しのCrystal LED――CESまとめ(前編) (1/2) - ITmedia +D LifeStyle
< http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1201/19/news051.html >