今することは無いだろう・・・

と言う思いは強い。が、当事者側から言えば日頃の鬱憤を抑えきれる限度に来たんだろうな。
当初から自民党がやってたとしても、たぶんやってるスピードは菅と変わってないと思うけどwww

そつなく出来てリーダーシップ発揮できる人って、いないんじゃないかな。

他人事で言ってしまうことになるが、様々な経験とノウハウ、ベストプラクティスが蓄積されて、それが後輩に受け継がれていく形が整ってこないと、難しいと思う。
NOと言える日本を!と言ってる石原都知事が首相になればと言う思いはあるが、たぶん彼はなる気ないだろう。それは13~14年前に自民党に自分を推してくれる雰囲気がなかったこと、知事職に活路を見出したこと等があったんだろう。都知事を4期目を任することで、退任時期には80歳を超える。さすがに体力の衰えを感じざるを得ないから、どんなに推されてもやらないだろう。

なんかね、日本の政治家はあまりにも世間体を気にし過ぎだし、人気取りしかやろうとしない。
日本の政治家が粗悪なのは、そういうエゴが強いところだと思う。リーダーシップ取れる取れない以前。


<内閣不信任案>小沢元代表、鳩山氏賛成へ 造反拡大で緊迫 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000110-mai-pol >