3Dは廃る

Imaxシアターのような映画館だと良いと思うんだけど、家庭内に常設するテレビに3Dは必要だと思わない。
結局、メガネを使うタイプも裸眼タイプも、人の目の錯覚を悪用して見せてるだけなので、人によって負担があるわけだから、これを見続けるのは神経おかしくなっちゃうと思うんだよね。

なんでもかんでも3Dにして面白いとは思わない。
本当にスポーツ観戦が好きな人向け!だと思うよ。人を選ぶと思う。

3D撮影には高額な費用が発生するから、TV局や製作会社には大きな負担。いや応にもコンテンツはある程度で打ち止めすると思う。だからコンテンツ不足はどうしようもないと思う。




3D対応テレビ所有者の75%が、コンテンツ不足などに不満 -AV Watch
< http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110601_449737.html >