政治もダメ。マスコミもダメ。

自民党町村氏が復帰(当選)した。

偉そうに石破氏、長嶋氏、石原氏は語っているが、一向になにもしないじゃないか。
じゃあ9月の件、政権が自民党だったとして、意思表示できたかは疑問に感じる。
民主党は尚の事。屁っ放り腰対応しておいて、やります!の言葉には耳貸す気にはなれない。
石原氏は地方自治の立場だが、だったら都知事4選じゃなく国選に出る!と言うべきじゃないのか?

結局みんなどこか他人事にしてるんだよ。

じゃあお前がやれよ!そう言われるだろう。確かに筋通すならそうなる。
だが俺が立候補しようとして、石原氏までとは言わなくとも政治の世界で自分の声が採用されるには
程遠い時間がかかるだけじゃなく、そこに達する事ができるかさえ正直俺は自信は無い。

俺よりも発言力、影響力を既に持っている人が率先してやったほうがロスは少なくて済むだけじゃなく、
やれる者がやらなくてどう立て直すんだ?と言う気持ちがある。


前から言っているように行きつくところまで行きつかないと、無理だと思う。
政治も、経済も、だ。


はてなブックマーク - YouTube - 20101024フジ 新報道2001中国とどう向き合う!石原慎太郎知事生登場
<http://b.hatena.ne.jp/entry/www.youtube.com/watch?v=Q1p1JeHzimw>