解雇自由化という経営側の利益だけ謳うのは如何なものか。

このブログ著者は1点しか見れない狭い視野の持ち主なのだろう。

解雇するのは良い。
解雇に対する慰謝料として給与1ヵ月分もいい。

じゃあ解雇に当たらない社員、契約社員の扱いはどうするのか?そこが全く触れられていない。

欧米のやり方を取り入れるのはいい。
しかし企業(経営)側の利益になる部分しか取り入れないのは、利己主義と断ぜざるを得ない。


解雇は自由化する。その代りに派遣社員は正社員と同額給与にする、ボーナスや福利厚生も
正社員並みに扱う。そう言う言葉が一切ない。それを言わずしてどこが公正なのだろう?


雑誌記事を読んで鵜呑みして、それだけ語っているような輩がアクセス数上位にあること自体、憂う事態だと俺は思う。



解雇自由化は日本経済復活のための一丁目一番地 - 藤沢数希 : アゴラ - ライブドアブログ
<http://agora-web.jp/archives/1081433.html>