足並み?揃うまで、もう少し?

一部にはあるが、まだUSB3.0を初期搭載しているPCが出回って無い。

たぶん今夏~今冬あたりから出てくるんだと思うが、まだ周辺機器として出回っている分だけしかない。

現行USB2.0の3倍高速で、将来的にはUSB2.0比の5~10倍まで上がる。
十分なスペックを出せないのなら付けてもまた交換するはめになる・・と思って
敬遠されているのかもしれないが、3倍でも十分価値はあると思う。
SATA3.0もそうで、まだ浸透してない。

USB3.0、SATA3.0、PCI-E3.0 + 64bitOS

この形が夢なのだが、個人的にはまだ先かなw 金銭的なものもあるんだけどね^^;


良いのがそろったところで、使いこなすまで時間かかるんだけどねw


将来的には2TBの容量を実現するといわれている次世代のメモリーカードデジタルカメラを中心に対応機器も増えているので、今後も注目のメモリーカードです。
<http://getnews.jp/archives/56070>