結婚直前に自主破談。

というお話。

身近でもありそうな話だけに、笑うに笑えない。

シナリオライターの仕事の1つにエロゲーのシナリオ仕事をやったことがある、
と言うのは事前に聞いている話なのだから、聞いた相手はその時点で判断できるはず。
それを相手が親の顔通しのときに愚痴るというのはサイテーとしか言いようがない。

あまりにも可哀そうな彼女に、ひどく同意、同情する。


価値観をピッタリ合すのはムリかな。近似値でもって相手を探すしかないと思う。
「顔より性格、価値観だ」と松本人志は言ってるけど、デキ婚は守ったけどw結局
美人お天気お姉さんと結婚だったりするしw 

本当に自分のことを理解してくれる人と縁を結ぶのは、BIG totoで6億円当てる
より難しい話なんだと、痛切に感じたし、感じれる話だったなと。


あんまり言うのはシツコイけど、彼女、たぶんすごい鬱になっちゃただろうね。
俺なら自分と過ごした人生、日々を全否定された感じになって、数日は鬱になるな。


コミュニケーションの重要性を改めて感じさせてくれた記事でもあった。




結婚の挨拶にいったけどその場で別れてきた
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-703.html

セックスレスは水を抱くような孤独
http://anond.hatelabo.jp/20090530180240

松本人志の放送室 第258回 06年09月09日
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1126770