そもそもWindowsに速さを求めていることが酷w

と思うけどw
だいたい重い画像やアニメーション系アイテムを使えばそれだけ処理能力やメモリを使う
わけだから負荷がかかって当然だろ。それがイヤならテーマを変更するとか、Tweak等を
つかって機能を下げればいい。じゃなければLinux(尤も最近verは重くなってるが)

根本的なシステム全体を見直す、作り治さなければ劇的には変わらんと思う。
据え置きゲーム機は次世代が出ればシステム丸々変更できるが、PCの場合はユーザーは
企業しかも零細企業やSOHOまで含まれる。過去の資産が使えなくなれば膨大なクレーム
が来るのは目に見えてる。そんな業界の反対を押し切って断行できるとも思えない。

少しずつ変更していくしかないというのが実情を、ユーザー側も理解すべきだと思う。


スピードも重要な要素だが、XPで6~9年慣れている人が多いのだから、XPのUIで
使えるようにするなど、直感的に扱えるようにすることでPC(OS)そのものの速さは
同じでも、人の脳内での速さは良くなると思う。

バカとハサミは使いよう。だってことを、文句いってる方は理解すべきじゃないのか。



Windows 7Vistaと較べて、さほど速くない
http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/05/09/0356215