はてぶコメももっとも。

確かにブックカバーは煌びやかで良いが、中身はサッパリって感じですw

でも確かにホント多いよね。無駄に多いと俺も思う。
産学で進める事業があれば生き残れると思うけど、そうでなければ難しいと思う。
今はあまり目立ったものはないが、3年5年後には大学の統廃合、倒産がでてき
そう。実際数ヶ月前、東京の某大学がヤバイという話もあったし。


確かに大学を卒業した努力を評価することはできるが、実際使えるかと言えば別。

学力で優劣を決める時代はもう終わったんじゃないだろうか。
もっと多様性を認める社会になるべきなのではないだろうかと俺は思う。



大学進学率は20%でいい  「下流大学」に税金投入価値なし
(連載「大学崩壊」第3回/消費社会研究家の三浦展さんに聞く)
http://www.j-cast.com/2009/05/04040502.html