そもそも必要なのか?

ただ自衛隊が頑張りどころを見つけたいだけに見えるのだが。


調べたり読んだりしてないのでアレなんだが、そもそも北朝鮮が打ち上げるアレは本当に
弾道弾ミサイルなのかどうか。どういう根拠でそうだと決めつけてるのかが分からない。

仮に北朝鮮が欧米、日本にケンカ売って勝ち目があるかどうか、プライドかけてまでやる
価値があるのかどうかくらい、自分で判断はつくだろう。
それに仮に北朝鮮~北米に打ち込めるまでの技術力を持てれたとしても、今の北朝鮮の経
済力では多く作れるほどの予算があるかどうか。つまり対抗できるほどの弾数を所有でき
ないんじゃないか?と思う。


正直なところ、北朝鮮(金一家)に割けるだけの時間はない。経済の立て直しに注力しな
ければ世界が危ないからだ。


確かに非常時に備える必要はあると思うが、北朝鮮の一挙手一投足にいちいちリアクショ
ンする必要は無いと思う。むしろシカトすべきだと思うのだが。




北ミサイル破壊命令 「万が一」Xデーに緊張走る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000133-san-pol