実は北朝鮮よりボロい日本

安定の遅漏JAPAN政府だなww


一部報道では遅れた理由を、「多角的に情報を確認する必要があったため」って言っているようだが、
福島原発のときもそうだったと思うけど、パニックになる問題はあるけど、聞かされないまま被害に
あってから逃げては意味がないってこと、何も学んでないよね?

石橋をたたく慎重さは必要かもしれないが、有事のときはそんな事いってたら、全員死んでしまうよ。
北朝鮮から日本までミサイルの到達時間を考慮に入れた上で判断すべきでしょ。


まあ北朝鮮のロケットだろうがミサイルだろうが、失敗するのは目に見えてたから良いけどさw
もっと日々様々なケースを想定して、毎日毎日毎日、訓練してくれないと困るよね。
あんたたちは血税つかってやってんだからさ。



[参考元]
日本政府、発射発表に43分…未熟さ露呈 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
< http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000613-yom-soci >