お疲れさま

と言うのが普通なんだろうけど。
一時とは言え時の人、世界の人になった以上は、人前で言わなきゃならないん
だろうけど、どうなんだろ?っていうのが正直思う。


自己管理が徹底できず国内選考を漏れてしまって以来、ずっと自分らしさの試
合が出来てないばっかりだったように思う。

世界新で金メダル。

それを8年背負い続けてきたというのは並大抵の人ではできない。

プライドのために8年も耐え忍んできたというのは、本人にとっては納得でき
る唯一の理由だったのかもしれないが、合理的に考えればあまりに無理をしす
ぎているように俺は感じた。


サラリーマンなら定年があるから嫌でも引導を渡されるが、自営業もそうだが
個人でやっている人は定年を自分で決めなければならないつらさがある。

まだいける。

その自分の言葉に安住せず、別の人生を見つけることでより人生を充実できる
と考えた方が、本当はいいのかも。と少し思った。





高橋尚子引退>Qちゃんスマイル、最後の最後で涙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000131-mai-soci