またアメリカ業界の言いなり?

トウモロコシ原料のバイオ燃料は、事の発端はアメリカにあると言われている。

たぶん穀物業界や穀物系の株主らが、高騰することを狙った策だとおもうが、
結局世界中から猛反発を食らっているのが実情。


ていうか、
ほんともうアメリカ依存やめとけよ。と言いたくなる。

ユーロ高ならEUに軸足がうつっていいはずなんだけど、それもない。
たかだか人口3億人の1国に東奔西走させられているようでは、情けないと俺
は思うのだが。

3億と57億。数の力では、圧倒的に後者のはずなのだが・・・



世界はアメリカに、三行半をつきつけるべきなのではないのだろうか。



バイオ燃料 研究開発活発に
http://www3.nhk.or.jp/news/t10013294151000.html