やはり日本人、精神面に弱さ。

3日目だったか。短いパットを1打で沈められなかったシーンがあって、TV
解説者が「こういうこともありますよ」的な発言をしていた。

焦りが緊張になるから、変なところで力んでしまうんだと思う。


レッドソックス松坂投手もそうで、非常に波が激しい。
松坂投手自体は、甲子園での姿を思い出しても、相当気の強い人という印象な
のだが、外に出るとそれが発揮できない。つまり内弁慶と言える。


日本は、フジテレビのジャンクスポーツもそうだが、トップ選手を芸能人みた
いな扱いをし、蝶よ花よともてはやす。そういうのは、良くないと俺は思う。

トップアスリートとして、華やかな所から身を引いて、技術の追求に励むのが
本来のトップリーダーの姿なのでは?と思うからだ。


ゴルフ界はシニア部門もあるので、スポーツ界では現役を一番長く続けられる
部類だが、不動選手も30歳超えて、そろそろ体力的に難しい年齢になってき
ているので、ここは経験と実績を武器に、次回は頑張ってほしい。



不動、海外メジャー初制覇は僅かに及ばず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000004-gdo-golf